真荘亭(しんちゃんてい)にようこそ!

お仕事もおウチごはんも「在庫管理」はとても大切!!冷蔵庫と食材庫の在庫&スーパーの特売品でワンランク上の手抜き料理を目指す、我が家の日常の食卓が「真荘亭」です。料理長兼給仕長しんちゃんの備忘録です

鉄なべスキレットで「ワンランク上の冷凍餃子」!いつもの餃子がカリッと美味しくなります!!

冷凍庫に常備している「味の素冷凍餃子」!

食材の旨味を引出す「鉄なべスキレット」で焼くだけなのでご紹介するのも気が引けますが、スキレットで焼くと目玉焼きもワンランク上になりますね。おウチにスキレットがあれば、是非一度お試しください。

スーパーの特売で200円で売られていたら、冷凍庫の在庫補充をしています。

 f:id:sujinaniku:20160518184943j:image

<材料3人前>

味の素冷凍餃子・・・・・・・・・・2袋

お酢・・・・・・・・・・・・・・・適量

こしょう・・・・・・・・・・・・・適量

f:id:sujinaniku:20160518184957j:image 

<つくりかた>

1.冷凍餃子裏面の通りに、鉄なべスキレットに凍ったままの餃子を並べます。油なし水なしでそのまま焼きます。焼き上げたらお皿に並べるか、そのままひっくり返して鉄なべスキレットのまま食卓へ。

 f:id:sujinaniku:20160518185006j:image

2.小皿にお酢にこしょうを入れて頂きます。

 f:id:sujinaniku:20160518185017j:image

<おまけ>

「餃子のまち宇都宮」の方々は餃子はお酢だけで食べると伺いましたが、こしょうを加えると更に味が引きしまります。おしょうゆだと素材の味よりも強いので、真荘亭では「お酢にこしょう」がデフォルトです。

味の素の冷凍餃子はかれこれ20年以上も常備していますが、昔に比べると確実に美味しくなっていますね。つくりかたも簡単になりました。素材へのこだわりも高く、安心して口に入れられます。さすが味の素!

www.ffa.ajinomoto.com